イクメン日記 8

前回の続き

 

安定期に入って間もないのに後期悪阻に入りました。

 

昨日まで元気だったのにびっくりです。

 

7ヶ月に入ったから急になったのか?

 

違いました、原因はホットレモンです!

 

ホットレモンを飲むことで胃酸が普段より出てしまって

吐き気などの症状が出てしまったようです。

 

妊娠7ヶ月以降はホットレモン注意が必要です。

 

後期悪阻は症状が出てしまうとしんどそうで見てられないです。

 

なるべく症状が出ないようにしたいですよね?

 

後期悪阻の症状をなるべく出さないようにするには

 

以下の3点に注意するといいようです。

 

1つ目

 

酸味の強いものを飲まない、食べないです。

 

酸味の強いものを摂取すると、刺激を受けて胃液が普段よりも

出てしまい、吐き気などの症状が出やすくなります。

 

2つ目

 

ご飯をお腹いっぱい食べない。

 

後期悪阻は子宮で胃を圧迫するようです。

そんな状況でお腹いっぱい食べってしまうと

さらに圧迫してします。

 

我が家でも奥さんに

食べすぎない!酸味の強い物を食べない!

を意識してもらうことで今のとこ症状は軽くで済んでいます。

 

私たちの実体験が少しでも

皆様の参考になれば幸いです。

 

次回は散歩で喧嘩